シンプソンズで原発事故

Simpsons 全米で7/27に公開され大ヒットしたザ・シンプソンズの映画版 ”ザ・シンプソンズ MOVIE”ですが、原発事故で大パニックになるという話のようです。バートの父親ホーマーは原発労働者なのですが、彼の作業ミスにより放射性物質?が流出し、スプリングフィールドは大騒ぎになるのだ。
 日本での公開は来春の予定となっています。日本では原発ネタはタブーになっていて東京原発なんかはお蔵入りになるとこだったのですが、シンプソンズだから公開しないわけにいかないのでしょう(^^; 日本でもつい最近、原発震災により柏崎で放射性物質が流出しましたが、笑ってこの映画見れるのかな(^^;?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディカプリオの環境ドキュメンタリー8/17全米公開

11hour ディカプリオがプロデュースした環境問題ドキュメンタリー映画"The 11th Hour"が8/17に全米で公開されます。本作はカンヌ映画祭にも出品され話題となっていました。ディカプリオはもともと環境や社会問題に対する意識が高く社会派映画にも積極的に出演していますが、いわゆるハリウッドセレブが前面に出てドキュメンタリー映画をつくるというのはかつてなかったことです。昨年はアル・ゴアの「不都合な真実」が世界中で話題となりましたが、スパイク・リーがハリケーンカトリーナについてのドキュメンタリー"When the Levees Broke: A Requiem in Four Acts"を撮ったり(日本未公開)。リュック・ベッソンもアマゾンの熱帯雨林についてのドキュメンタリーを撮ってるそうです。というわけで、世界もついに環境の時代になるのかな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

龍平動画最終日

最近龍平演説ばかりですが(^^; 20070728渋谷宮益坂 川田龍平 最終日演説に行ってきました。革命前夜かという盛り上がりぶり!? 応援演説で滝田栄、永六輔、川田悦子、増山麗奈、海南友子、上川あや、広川隆一 など

| | コメント (0) | トラックバック (0)