« アベノ保護法 | トップページ | 都知事選の予想 »

新最近みた映画(121)

 それにしても最近感想文が書けてない!映画はみてはいるのだが。

【アイアンマン3】 シェーン・ブラック
 ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、ガイ・ピアース。飛行機に乗るといつもやってる映画アイアンマンの最新作を飛行機で見ました。今回のパワードスーツは改良され自立して飛んできて体にひっつくようになっています。しかし、まだ完璧ではない感じ。敵の方はどういう仕組みかわかりませんが生身の人間が高熱を発して強くなり、からだがちぎれても修復していまいます。言ってみれば無敵で打つ手なし(^^; 敵は米国に対して憎悪しているようで米国大統領を狙っている。
 アイアンマン2は胸の核融合ユニットの毒に侵されて痛そうだったが今回はそんなそぶりは全くない。しかし、精神的にうつっぽい状態で生きることがたいへんそう。こういう設定って現代向きなのかな?
 敵が熱くなる生身の人間というのがどうも見ていて冷める(^^;やっつけても修復しちゃうし...。ターミネーター2にもなんにでも形を変えるロボが出てきたがこういのなえるんだよね(^^;
 前作もたいして面白くなかったけど、この程度の映画で世界中で大ヒットしちゃうものなんだね。ブランドをつくるのが大事ってことか...。しかし、ロバート・ダウニー・Jrはいい俳優なんだけどアイアンマンのイメージがつきすぎちゃったね。
(★★☆)

|

« アベノ保護法 | トップページ | 都知事選の予想 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9379/58830389

この記事へのトラックバック一覧です: 新最近みた映画(121):

« アベノ保護法 | トップページ | 都知事選の予想 »