« lenovo R61eのファン交換 | トップページ | 新タブそしてArchos全滅 »

androidタブレットの液晶がわれてしまった

101itb 2年前に購入したArchos101itの液晶が椅子の上からすべりおちてクモの巣状にひび割れてしまいました(左写真)。高さはそれほどでもなかったのですが椅子の足の突起の部分に当たったよう。今まで何度も落としていたのですがついにやってしまった。
 表示は特に問題ないのですがタッチパネルが効かず。マウスでないと操作できなくなってしまった。もっとも本機は新しいタブレットを購入して以来あまり使っておらず、バッテリの持ちも悪くなっていたのではありますが。しかし、本機ははじめて購入したタブレットであり個人輸入した品物で思い入れがあったので残念...。

 しかし、この静電容量式のタッチパネルというのはヒビ割れるだけで使い物にならなくなる代物のようです。サイネージで使っているAcer A700も盗難しようとして液晶が割られてしまったものがあるのですがこれもタッチパネルがきかなくなりました。80g9b_2


 実は新しいタブレットの方も先日落とした影響で黒いニジミが液晶の脇に出てしまっています(右写真)。今のところはシミは広がらずタッチにも影響はないのですが。

 とにかくタブレットにとって落下は一番の大敵でしょう。かと言ってシート貼ったりカバーつけるのは性に合わないのでやりたくない。まあ、落として割れたときは寿命ってことだね。

|

« lenovo R61eのファン交換 | トップページ | 新タブそしてArchos全滅 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9379/56870671

この記事へのトラックバック一覧です: androidタブレットの液晶がわれてしまった:

« lenovo R61eのファン交換 | トップページ | 新タブそしてArchos全滅 »