« 読書な毎日(210) | トップページ | 2012/11/11 国会前 脱原発抗議 宇都宮健児さんもいた »

橋下市長を私は1ミリも支持しない

 以前ブログに”官僚組織をひっくり返すにはハシズムのような劇薬が必要なのだろう”と書いてしまったので否定しておく。これを書いた時点ではそうも思ったのだがその後の橋下市長を見ていてこれは全く信用できない人間で、今後永遠に1ミリも支持しないという結論になりました。彼の口から発せられた言葉は1つも信用できません。あの頃橋下市長の周辺にいた人物もどんどん離れている。残ってるのは慎太郎みたいなのだけです。

 佐野眞一氏の連載にかみついているようですが、彼にとりあげられた事を喜んだ方が良かったのでは。佐野氏は自分が興味のない人物やおもしろくない人物は取り上げないと言っています。事実、彼がとりあげる人物は大きな影響を与えてきた人ばかり。正力松太郎、ダイエーの中内功、石原慎太郎、孫正義など。橋下市長の連載ははじまったばかり、いろいろ書くけど最後はきれいにまとめるのが佐野氏の手法です。第一回の連載で切ってしまったらそのままで終わりだよ。私も橋下という人物がどうしてあんなになったか興味あったのに。こういう面で狭量なのも橋下市長のだめなところ。たぶん佐野氏の本も読んだことないのだろう。
 しかし、週刊朝日も何やってんだろうね。謝るぐらいなら連載しなければいいのに。

|

« 読書な毎日(210) | トップページ | 2012/11/11 国会前 脱原発抗議 宇都宮健児さんもいた »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9379/55954900

この記事へのトラックバック一覧です: 橋下市長を私は1ミリも支持しない:

« 読書な毎日(210) | トップページ | 2012/11/11 国会前 脱原発抗議 宇都宮健児さんもいた »