« Laptop VS Tablet by Mio(Age 0) | トップページ | セカンドガイガJG22N購入 »

iPhone5を待たなくていいのか

 iPhone4Sが売れている。今回はCPUアップのマイナーチェンジだったがジョブズが亡くなったのが大きいのだろう。
 iPhone4Sが発表されるまで、この発表はiPhone5の発表と思われていた。結果としてiPhone4Sのみの発表だったが、リーク情報などからiPhone5の発売もそう遠くないと思われる。今回に本当は間に合わせたかった間に合わなかったのだ。今のところ発売は来春ではないかと言われている。ということは、半年先である。
 iPhone5はAndroid同様NFCチップを積んでおり筐体デザインも間違いなく一新される。NFCチップを使い決済や非接触認証ができるようになる。正にフルチェンジでこれが恐らくジョブズの思いがこもった最後のiPhoneになるだろう。そんな訳で今先を争ってiPhone4Sを買う必要はないのでは?と私は思う。ここまで待ったのだからあと半年待てばいいのだ。まあ、今回iPhone4Sを買った人の多くはそのときiPhone5に乗り換えるのだろうが....。

 ちなみに私はiPhoneユーザーでないし、Apple製品を一度も購入したことがない。なぜなら、私はアップル製品を見て触って仕事でも使っているが、欲しいと思ったことが1ミリもない。私の感性と全くあわないのだ。自分でも不思議に思っていたが、ジョブズの伝記を読んでその理由がわかった。私がジョブズと合わないのだ。それだけアップル製品はジョブズを体現している。

 そんな訳で外野のつぶやきにすぎないのだが、今回のiPhone4S狂騒を見ていて違和感を感じたので書いてみた。

|

« Laptop VS Tablet by Mio(Age 0) | トップページ | セカンドガイガJG22N購入 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9379/53047386

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone5を待たなくていいのか:

« Laptop VS Tablet by Mio(Age 0) | トップページ | セカンドガイガJG22N購入 »