« 原発と私(8)〜 311前 | トップページ | kindle fireは誰が買ってるのか!? »

新最近みた映画(118)

【ハンナ】 ジョー・ライト
 本作は飛行機で見ました。シアーシャ・ローナン、エリック・バナ、ケイト・ブランシェット。氷原の山奥で男(バナ)が少女ハンナ(ローナン)を鍛えている。彼女は超人的に強い。二人は当局からなぜか狙われている。
 監督が今までとってるのとはずいぶん毛色の違う作品と思われる。ニキータとレオンと設定的には似てるがハンナがかなり浮世離れしてるのでET的な要素もあります。総合するといまひとつ。なんで彼らは狙われているかというので物語をひっぱるのですが、そのオチもだめ。監督はこの映画でなにを訴えたかったのか?
 こんな映画でもケイト・ブランシェットは輝いています。もったいない。
(★★)

【ブルー 初めての空へ】 カルロス・サルダーニャ
 本作は飛行機で見ました。フォックスのフルCGアニメ声の出演。原題はRIO。ジェシー・アイゼンバーグ、アン・ハサウェイ。日本では結局未公開決定。飛べないオウムブルー(アイゼンバーグ)は故郷のブラジルで飼い主からはぐれる。そこで出会ったオウム ジュエルと冒険をする。
 人気のゲームAngryBirdsとムリムリタイアップした映画ですが、映画自体は全くAngryBirdsと関係ありません。なにしろ絵のトーンが違いすぎる。私は先にAngryBirdsでこの映画の予習(^^:?していたので、出てくるキャラクターには親近感がわいたがただそれだけ。映画自体は凡作です。主役の人間に華がないので、なんかつまんない。おそらくAngryBirdsとタイアップしたプロモーション効果は大きかったのでは。私もタイアップしてなければこの映画見てないもの。
 ゲームの方はまだ完結してないのだが、最近更新されない。もうやる気なくなったのか、まさかRIOの続編をつくるのか....。
(★★☆)

|

« 原発と私(8)〜 311前 | トップページ | kindle fireは誰が買ってるのか!? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9379/52924110

この記事へのトラックバック一覧です: 新最近みた映画(118):

« 原発と私(8)〜 311前 | トップページ | kindle fireは誰が買ってるのか!? »