« 新最近みた映画(115) | トップページ | コラムyokoze「iPodからAndroidへ!?」 »

映画「ウィキリークス」

Assange 映画「ソーシャル・ネットワーク」の成功を見てか、ウィキリークスのジュリアン・アサンジも映画化決定だそうです!原作の伝記本はまだ執筆中。ソーシャルネットワークと同じやり方?アメリカでのアサンジ氏の印象派あまり良くないようですが、この映画は彼の出身地のオーストラリア発となりそうです。
 ランボーとか、シュワちゃんなどの肉体派ヒーローはもう古い。時代はコンピュータオタクだ(^^;
 ちなみにSNLではアサンジの物真似をビル・ヘイダーという俳優がやっている。



 ところで映画「ソーシャル・ネットワーク」は先日見てきて、感想はこちら。良い映画だったけど、思った通りアカデミー賞向きではなかった。結果はどうなるかね。
 先にも書いたSNLにザッカバーグ本人(写真左)とザッカバーグを演じたジェシー・アイゼンバーグ(写真中央)が番組で競演したそうな。ザッカバーグはあの映画認めたということ?懐ひろいね。
 最初に出てくるザッカバーグはAndy Sambergという俳優(写真右)で、SNLでザッカバーグの物真似をしてうけてるようです(この動画はnbcがかなりがんばって削除依頼してるようで、アップされると削除されてしまっています。見たい場合はYOUTUBE などで”Mark Zuckerburg Jesse Eisenberg snl”などというキーワードで検索すれば、誰かがアップしてまだ削除されてないものが見つかるはずです。)。
Zackm


>ウィキリークス創始者ジュリアン・アサンジ氏の人生を映画化へ!2人のプロデューサーが映画化契約権を獲得
http://www.cinematoday.jp/page/N0029800

|

« 新最近みた映画(115) | トップページ | コラムyokoze「iPodからAndroidへ!?」 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9379/50748376

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ウィキリークス」:

« 新最近みた映画(115) | トップページ | コラムyokoze「iPodからAndroidへ!?」 »