« 私のパソコン履歴書~9代目HP jornada 720~小さく美しいハンドヘルド | トップページ | 新最近みた映画(113) »

facebookの映画

Sns 米というか世界最大のSNS FaceBook の誕生物語ドラマを映画にした 「ソーシャル・ネットワーク」が全米で公開されNO1となっています。地味そうな話で有名な俳優も出てないですが、これが公開週でNO1となり、しかも評論家受けも映画の評判も良いようです。映画の出来も良いのでしょうが FaceBook の影響が大きくなってるということでもあるのでしょう。これが、例えばビル・ゲイツとかグーグルのラリー・ペイジやサーゲイ・ブリンの映画つくっても1位になるのは無理でしょう(^^; ジョブズなら1位になる可能性はあるけど(^^;;
 監督は「セブン」や「ファイト・クラブ」、「ベンジャミン・バトン」を撮った、デヴィッド・フィンチャー。彼がFaceBookを題材にするというのも意外な感じ。俳優は若者中心の映画なので、そんな有名な人出ていないですが、私が注目の俳優 「大なる陰謀」、「BOY A」 のアンドリュー・ガーフィールドが出ているではないですか。日本でも1月公開のようですが、今から期待しときます。
  FaceBookについてはあまり知りませんが、先日読んだgoogle秘録にもFaceBookの創始者マーク・ザッカバーグとともに出てきます。googleは クローズドなFaceBookの中が検索できないことに苛立っていて、買収工作を仕掛けてくるのです。結局この話は破談となって現在に至っていますが、この映画でもそのあたりは描かれているのかな?

|

« 私のパソコン履歴書~9代目HP jornada 720~小さく美しいハンドヘルド | トップページ | 新最近みた映画(113) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9379/49691852

この記事へのトラックバック一覧です: facebookの映画:

« 私のパソコン履歴書~9代目HP jornada 720~小さく美しいハンドヘルド | トップページ | 新最近みた映画(113) »