« 久々のまともな朝ドラ「ゲゲゲの女房」 | トップページ | 「祝の島」試写会に行った »

新最近みた映画(110)

【ラーメンガール】  ロバート・アラン・アッカーマン
 ブリタニー・マーフィ、西田敏行、パク・ソヒ。恋人を追いかけて日本までやってきたアビー(マーフィ)だったがふられてしまい、失意の中でとあるラーメン屋でラーメンを食べる。その味に感動した彼女はそのラーメン屋に弟子入りを請う。店主のマエズミ(西田)は帰るように言うのだったが。
 文化のギャップを楽しむコメディ。監督は米国人ですが、日本人俳優が多数参加しているので、変な設定にはとりあえずなっていません。クライマックスは弟子同士のラーメン対決。ラーメンの達人の山崎努が笑わせてくれます。
 私は気がつきませんでしたが、この映画日本でも小規模公開しています。西田が出てるしおもしろいので、もっと宣伝すればそれなりにヒットしたと思うのに。
 ところでブリタニーは先日、この若さで突然死してしまいました。ラーメンガールのDVDを見た直後のことです。気に入っている女優だったし、映画見た直後だったのでショックでした。なんで死んじゃったんだろう残念.....。
(★★★☆)

【侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!】 中澤 祥次郎
 松坂 桃李、伊吹 吾郎。TV放映 戦隊ものの劇場版。ゴーオンジャーは一代前の戦隊もので、VSシリーズは今までOVでリリースされていたらしいが今回は劇場公開となりました。けいじろう(3歳)が昨年後半ぐらいから戦隊ものに覚醒し、本作も劇場に見に行こうかと思っていたのですが、すぐに終わってDVDが出ました。
 シンケンジャーは私も子どもと一緒に見ていたのですが、サムライ(シンケンジャー)と地獄と現世の狭間(三途の川)にいる外道衆との戦いという設定。なかなかストーリーが良くできていて、大人も楽しめた。そこいらのゴミドラマよりよっぽどよく考えてつくられています。
 本作は2戦隊が出てきてのにぎやかし。ファンのためのお祭りなので、TVシリーズ見てない人は見ないでいい映画です。
(★★☆)

|

« 久々のまともな朝ドラ「ゲゲゲの女房」 | トップページ | 「祝の島」試写会に行った »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9379/48175304

この記事へのトラックバック一覧です: 新最近みた映画(110):

« 久々のまともな朝ドラ「ゲゲゲの女房」 | トップページ | 「祝の島」試写会に行った »