« 新最近みた映画(105) | トップページ | RE:今年のアカデミー賞 »

コラムyokoze「市ヶ谷のパトリオット」

Patriot 金曜の夜にやたらヘリがとんでるなと思ったら、市ヶ谷の防衛庁にパトリオットを運んできていたのです。写真はgetty newsに出ていたもの。
ここは防衛庁の運動場で咲きそうな桜とパトリオットのとりあわせが妙にのどか。というかこんな開けた場所に無造作に置いといていいの(^^;?
 これはもちろん、北朝鮮のミサイル対策ということなんでしょう。北朝鮮が防衛庁狙ってると思ってるってことなんでしょうかね(^^; ちなみにパトリオットというのは、ごく限られた範囲内に向かって飛んできたミサイルに当たるかもしれないという程度のものです。普通に考えてもマッハ10で落ちてきたものを打ち落とすの難しいってわかります。
 市ヶ谷に配備したパトリオットがカバーする範囲はせいぜい防衛庁の敷地程度でしょう。我が家の方にそれて飛んできたり、着弾前に炸裂したり弾頭からデコイ(おとり弾)が出たらもうおしまい。
 昨日は、パトリオットを運んでいたトレーラーが道を間違えてUターンしようとしたら、柱にひっかかって動けなくなってしまったそうです。日本の危機意識とはまあ、この程度ってことでしょ(^^;;
 しかし、北朝鮮が”衛星”と言ってるのにハナから信じようとしないって言う姿勢はどうなんでしょうね。


○PAC3車両、秋田ではぐれて接触事故…3時間も立ち往生
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090330-00001006-yom-soci

|

« 新最近みた映画(105) | トップページ | RE:今年のアカデミー賞 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9379/44519718

この記事へのトラックバック一覧です: コラムyokoze「市ヶ谷のパトリオット」:

« 新最近みた映画(105) | トップページ | RE:今年のアカデミー賞 »