« オリバー・ストーンのブッシュ大統領の映画公開 | トップページ | 新最近みた映画(101) »

中野で上映してた天皇伝説

 一昨日のこと、中野の大久保通り近くにある自然派和食の店で昼食を食べたときのこと。このお店はおいしいので何度かきているのですが、店のおばちゃんとお客のおばちゃんが知り合いのようでよく世間話をしています。
 店に入って、お客のおばちゃんが「公安ってどうしてみんな同じ格好してんだろうね」というのが耳に入りました。”なに公安!?”聞き間違いかと思ったらおばちゃん達はやはりあの”公安”の話をしていたのです。その話を要約すると、

 路上で、数人に取り囲まれ”ぼこられている人”がいた。お客のおばちゃんは「やめなさい!警察呼ぶわよ!」と止めた。そうしたら、ぼこってる人が「こいつ警察なんだよ、公安だよ」と言った。その騒動は映画上映のために起こっていた。公安や警官がたくさんいて物々しい雰囲気だった。なんで映画の上映ぐらいであんな騒ぎにになってるのかね?

 という話でした。おばちゃんが普通に”公安”という単語を使ってるのにちょっとびっくりしたけど、この店は自然派の店だからそういう人?が集まってくる店なのかな(^^;?
 こんな騒ぎになる映画と言えば、やはりあの「天皇伝説」なのかな、と思って調べたら。やはりそうでした。なかのゼロで11/4に上映していたのです。
 で公安をぼこっていたのはおそらく”右翼”なんでしょう。しかし、ピース系の人だと、触ってなくても”公妨”になるのに、右翼ならぼこられても”公妨”にならないものなんですね(^^;;

○創出版:「天皇伝説」渡辺監督と右翼のど迫力激突動画公開!映画の次回上映は27日九段会館
http://www.tsukuru.co.jp/tsukuru_blog/cat58/cat59/

|

« オリバー・ストーンのブッシュ大統領の映画公開 | トップページ | 新最近みた映画(101) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9379/43035836

この記事へのトラックバック一覧です: 中野で上映してた天皇伝説:

« オリバー・ストーンのブッシュ大統領の映画公開 | トップページ | 新最近みた映画(101) »