« コラムyokoze「カンヌ映画祭とマイケル・ムーアの新作」 | トップページ | コラムyokoze「福田内閣 洞爺湖サミット危機一発」 »

コラムyokoze「オリバー・ストーンが描くブッシュ」

 オリバーストーンが"W."というタイトルの、ブッシュの伝記映画を製作中です。Wというのは現ブッシュのミドルネームのW(Walker)なんでしょうね。現大統領のブッシュを演じるのはジョシュ・ブローリン。ノーカントリーなどに出て売れ始めているようだけど、脇役専門みたいな地味な俳優。ローラを「40歳の童貞男」のエリザベス・バンクスが演じ、ブレアやライス、ラムズもパパブッシュも出るようだ(^^;; ブッシュの青年時代そしてアル中を克服し、大統領になって悪者フセインをやっつけるまでのサクセスストーリー(^^;?
この映画をストーンは大統領選にぶつけて公開(10/17)するつもりのようですが、すごいことやるね!

 ちなみに、ストーンがB・ウィリス主演で撮ろうとしていたベトナム戦争のソンミ虐殺事件を扱った「ピンクヴィル」の方は配給のユナイテッド・アーティストが製作中止の決定をしてしまっていたそうだ。今だ米国はベトナム戦争とも向き合えないんですね。

○ストーン監督のブッシュ大統領伝記、大統領選の3週間前に公開
http://www.afpbb.com/article/entertainment/movie/2390578/2922772

|

« コラムyokoze「カンヌ映画祭とマイケル・ムーアの新作」 | トップページ | コラムyokoze「福田内閣 洞爺湖サミット危機一発」 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9379/41268768

この記事へのトラックバック一覧です: コラムyokoze「オリバー・ストーンが描くブッシュ」:

« コラムyokoze「カンヌ映画祭とマイケル・ムーアの新作」 | トップページ | コラムyokoze「福田内閣 洞爺湖サミット危機一発」 »