« 新最近みた映画(88) | トップページ | 読書な毎日(169) »

コラムyokoze「私にも届いたねんきん特別便」

Dscn7986 以前、私の年金も消えた一件であることはここにも書きましたが。私にも届きました!ねんきん特別便!
 中身を見るとかつて届いた「年金手帳の記号番号調査のお願い」よりは目的も何をすれば良いかもわかりやすいようになっています。私の記録を見るとやっぱり学生時代の国民年金がスッポリと消えていました。NTTデータが今回の件で年金の名寄せシステムつくったそうですが、私の消えた年金は名寄せできなかったということだね(^^; 名前が変わったわけでもなく、きちんと就職の際は届出もしているのにどうしてこうなっちゃうんでしょうね。しかし、舛添の存在を誇示するかのような筆文字サインがうざいな(^^;
 ちなみにsaikomsはまだ届いていません。もしかして、名寄せできたのかな(^^;?

 というわけで、私の年金消えてます!というハガキを返送する予定です。次の社保庁のアクションはどうなるのかな?

|

« 新最近みた映画(88) | トップページ | 読書な毎日(169) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9379/40420802

この記事へのトラックバック一覧です: コラムyokoze「私にも届いたねんきん特別便」:

« 新最近みた映画(88) | トップページ | 読書な毎日(169) »