« 読書な毎日(161) | トップページ | 読書な毎日(162) »

新最近みた映画(80)

【俺たちフィギュアスケーター】  ウィル・スペック、ジョシュ・ゴードン
 ウィル・フェレル、ジョン・ヘダー。男子フィギアスケートで第一人者だった二人であったが表彰台上で乱闘し、スケート界から追放されてしまう。そんな彼らが数年後に再開し、男子ペアで復活するというコメディ映画。フェレルは男臭いパワースケーターで、ヘダーは繊細な天才肌スケーターという設定。ヘダーはあのバス男(ナポレオンダイナマイト)のオタク少年の俳優です。ウィル・フェレルは今まであまり意識していなかったのですが、アメリカで人気があるのも納得の存在感。ヘダーはけっこう気になる俳優なのですが、今後も活躍してほしいです。
 くだらなくて面白い映画でしたが、なんとこの映画は全米NO1を2週続けたそうです。それほどの映画とは思えなかったのですがね(^^;; ちなみに日本では98%ぐらいの可能性で未公開でしょう(^^;
>>追記:この作文を書いた後にこの映画、日本での公開(12月)がななな〜んと決まりました(^^; 単館ではあるみたいだけど。思ったより日本にはウィル・フェレル ファンが多いってこと(^^;?
(★★★☆)

【スパイダーマン3】
サム・ライミ
 トビー・マグワイア、キルステン・ダンスト、トーマス・ヘイデン・チャーチ。スパイダーマンの3作目。2はちょっとスパイダーマンがスーパーマンすぎたのですが、今回はやや軌道修正しています。敵はサンドマンと言ってサイドウェイのトーマス・ヘイデン・チャーチがやってます。これが哀愁漂っていてなかなかよい。ダンストは相変わらずの○スっぷりですが、マグワイアが原点戻ってあまりいけてないキャラなのでいいんでしょうね。
 まあ、とにかく平凡な映画だと思うのですが制作費がものすごくかかってるんですよね。どこら変にお金が掛かってるのかよくわからんですがやはり俳優代が高騰してるってことなんでしょうか。とにかく、サム・ライミはこういう大作からは早く足洗って別の映画とってほしいです。
(★★☆)

【シュレック3】 クリス・ミラー
 声の出演マイク・マイヤーズ、キャメロン・ディアス。ドリームワークスのドル箱CGアニメ映画第3弾。緑の怪物?シュレックがファンタジックな世界で活躍します。ヒット作なので一応見ておこうと思ってはいたのですが、1、2は見ていないで本作がこのシリーズ初見です。
 CGの特徴としては人間をアニメちっくにせず、リアルな人間で描いています。技術の進歩は認めますが、やはり人間やるなら本物の人間のがずっといいですね。ストーリーは平凡で子ども向きです。まあ、カリブの海賊レベルではありますが(^^;
 というわけで、だいたい予想通りの映画で今後も続編つくるみたいですが、本シリーズを今後見ることはないでしょう(^^;
P.S.
 フランス旅行の際に泊まったカンヌのホテルで、りんどろがシュレックの耳(ヘアバンド)とカップをもらいました。まさかカンヌでこんなのもらえると思わなかった(^^;;
(★★)

【Love and Other Disasters】 アレック・ケシシアン
 ブリタニー・マーフィー、マシュー・レイズ、サンチアゴ・カブレラ。舞台は現代のロンドン、ヴォーグ誌に勤めるジャック(マーフィー)はゲイのパオロ(レイズ)とルームシェアしている。そのパオロが彼女のボーイフレンドに恋するという三角関係のラブコメディ。
 場面毎に違う服装して出てくるマーフィーの7変化が見所の映画。三角関係にゲイが入ってるというのが変わり種。マーフィーが主役なんだろうけどどっちつかずでラブストーリーの見所としてはゲイとノンケの男の関係なのかな。本作も95%ぐらいの可能性で日本では未公開に終わるでしょう。
(★★★)

【Premonition】 メンナン・ヤポ
 サンドラ・ブロック、ジュリアン・マクマホン。交通事故でだんなを亡くした妻(ブロック)がある日目覚めるとだんなが生きている。これは夢なのだろうか...? サスペンス映画で一応仕掛けありだけど、思わせぶりなわりになんか盛り上がらない。サンドラ・ブロックを配役しただけで終わっている感じで、何がやりたい映画なのかよくわかりません(^^;;
 だんなの俳優は妙に安っぽいけど、一応最近売れ始めてるようだ。ブロックが出てるけどつまんないので、未公開可能性は80%ぐらいかな。しかし、サンドラ・ブロックは駄作出演率が妙に高い気がする(^^;;
(★★)

|

« 読書な毎日(161) | トップページ | 読書な毎日(162) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9379/16748949

この記事へのトラックバック一覧です: 新最近みた映画(80):

« 読書な毎日(161) | トップページ | 読書な毎日(162) »