« コラムyokoze「やばいぞ柏崎原発」 | トップページ | コラムyokoze「龍平のポスターはり」 »

コラムyokoze「Amazonその後」

 龍平さんの新著の感想文が表示されない件ですが、ついに表示されました。以下が2通目のクレームメール。正確に言うと、Amazonから送信されたメールに返答したら、これは返信専用なので受信できません。とメールが送り返されてしまったので、もう一度フォームメールを使って書いた3通目のクレームメールです。

-----------------------
07/10/07 22:19:44
名前:横関 拓也
コメント:返答したらここに書けと言われメールが戻ってきたので、ここに書いてます。しかし、そちらは個人名で返答しているのにフォームメールで返答しろというのはメールの常識としてはおかしいと私は思います。

> > 武田様
> >
> >  回答ありがとうございます。
> >  投稿からもう3週以上たち、私より後に投稿した人のレビューが出ています
> > が、私のレビューはなぜ出てこないのでしょうか?ガイドラインにも抵触してい
> > ると思えません。
> >
> > 横関
-----------------------

以下がそれに対する返答です。

-----------------------
横関様

Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。

お問い合わせに際し、お手数をおかけいたしました事をお詫び申し上げます。大変恐れ入りますが、当サイトより送信するEメールは送信専用アドレスのため、ご返信いただきましても内容を確認させていただくことができません。恐れ入りますがお問い合わせにつきましては、サイト上のお問い合わせ送信フォームをご利用くださいますようお願い申し上げます。

またカスタマーレビューの掲載につきまして、長らくお待たせしておりますことをお詫び申し上げます。現在、カスタマーレビューシステムに不具合が生じており、一部のカスタマーレビューの掲載作業が大幅に遅れております。今回ご投稿いただきましたカスタマーレビューにつきましては、掲載まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

Amazon.co.jpでは、お客様にとって使いやすく便利なサイトを提供できるよう努力しておりますが、今回はお客様のご期待に添うことができず、誠に申し訳ございませんでした。

このたびは、お客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。今回ご迷惑をおかけいたしました件につきましては、今後このようなことが発生しないよう担当部署に申し伝え、サービスの改善に努めてまいります。

今後とも、お気づきの点やご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。Amazon.co.jpのまたのご利用を、心よりお待ちいたしております。
-----------------------

 これによると、私の感想文はシステム障害により表示されなかったそうだ。龍平の感想文を書いた一部だけそんなに都合よくシステム障害って起きるものなんでしょうか(^^; 掲載作業と言うけれど、内容を一応チェックして、掲載ボタン押すだけでしょ? それに3週間もかかるのでしょうか?
 ちなみにこのメールは最初に答えた武田さんではなく小倉さんが返答しています。しかし、名字だけで下の名前もなく、最初に答えたのと違う人が返答してくるこのアマゾンのカスタマーサポートって変じゃない?このメールを受信した直後にAmazonを見たら、私の感想文は表示されていました。しかも選挙のこと書いてあるバージョンです。つまり私が書いた内容自体には問題ないということなのでしょう。はたして私がクレームメールをしつこく送らなくても、システム障害は解消されこの感想文は表示されたのでしょうか(^^;?

 今回の事件は突っ込みどころが満載なので、まとめてまた後で追加質問送る予定(^^;;
 更に関連情報ですが、ブロックされるWebで書いた私のつとめる会社のWebフィルタリングソフトは最近”きっこの日記”をブロックするようになりました。

|

« コラムyokoze「やばいぞ柏崎原発」 | トップページ | コラムyokoze「龍平のポスターはり」 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9379/15841886

この記事へのトラックバック一覧です: コラムyokoze「Amazonその後」:

« コラムyokoze「やばいぞ柏崎原発」 | トップページ | コラムyokoze「龍平のポスターはり」 »