« 新最近みた映画(78) | トップページ | 読書な毎日(157) »

コラムyokoze「プリペイド携帯が買えない(2)」

 前回の続きです。プリペイドはどうやらショップでも売ってないということがわかったのですが、こんなことで断念はしたくない。ということで、オークションで適当なものがないかなと探しました。個人から、業者っぽい人たちからけっこうオークションにあがってはいるのですが意外といい値段。403SHが12500円程度、304Tが8000円程度、201SHがが8000円程度。この値段の差は機体の性能(主に内蔵カメラの差)によるもののようだ。オークションでもいいのだけどちょっと高いな、と思いつつソフトバンクのオンラインショップのプリペイドのところを見たら304Tのカメラなしモデルが4830円で出てるではないですか!もともと電話にカメラなんかいらないので、これでいいや!と注文しました。発注までに”審査”というプロセスがありちょい気になったのですが、5時間後ぐらいに受注メールが届く。というわけで長い道のりでしたがついにプリペイドを手に入れることができました!
 ちなみに現在はこのプリペイド携帯は早くも売り切れたのか私が購入した4日後にはオンラインショップから消えていました。どうやらプリペイド携帯は日本ではレア物らしいです(^^;;

|

« 新最近みた映画(78) | トップページ | 読書な毎日(157) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9379/15661359

この記事へのトラックバック一覧です: コラムyokoze「プリペイド携帯が買えない(2)」:

« 新最近みた映画(78) | トップページ | 読書な毎日(157) »