« コラムyokoze「旅行に行って返って」 | トップページ | 読書な毎日(119) »

新最近みた映画(52)

【ロボッツ】 クリス・ウェッジ
 声の出演 ユアン・マクレガー、ハル・ベリー。アイス・エイジのスタッフがつくった20世紀フォックスのフルCG映画。
 確かにロボットのCGはよくできていてオリジナリティもあると思いますが、けっこうクセがあるので好き嫌いが出るでしょう。近未来的な世界をロボットが人間のように家族単位で生活しています。人間は登場しません。というわけで陳腐?な近未来ストーリーを人間の変わりにフルCGロボットが演じていると思っていただければ間違いないかと(^^; 私はアイスエイジも面白いと思わなかったけど、本作も同様です。アイス・エイジが楽しかった人やお子様なら見てもいいんじゃない?
(★☆)

【オーシャンズ12】 スティーブン・ソダーバーグ
 ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、ジュリア・ロバーツ、ヴァンサン・カッセル。豪華共演のオーシャンズ11の続編。オーシャン(クルーニー)率いる泥棒集団はカッセルに盗みの勝負を挑まれる。
 今回の敵役はカッセルなのですが、1対11では勝負的に不公平じゃない(^^;? まあ、それは置いといて映画的には前作並と考えていただければ間違いないです。見所は舞台がヨーロッパになってることですかね。本作は飛行機で見たのですが、私がちょうど旅行したアムステルダムロケがけっこうされていたので、ちょっとだけオランダの予習になりました(^^;
 この映画は興行的には成功してるみたいなので、続編まだつくるのかな?私は飛行機にでも乗らない限りみないだろうけど(^^;;
(★☆)

|

« コラムyokoze「旅行に行って返って」 | トップページ | 読書な毎日(119) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9379/5749952

この記事へのトラックバック一覧です: 新最近みた映画(52):

« コラムyokoze「旅行に行って返って」 | トップページ | 読書な毎日(119) »