« 読書な毎日(78) | トップページ | 自衛隊を撤退させてください »

新最近みた映画(35)

【クリスティーナの好きなこと】 ロジャー・カンブル
 キャメロン・ディアス、クリスティーナ・アップルゲイト。やや下ネタ系ラブコメ映画。失恋に悩んでいる友人をはげますため、クラブにくりだすディアス。そこで彼女は運命の彼と出会う。彼を追って?3人娘は彼の兄弟の結婚式へ。
 これだけ、何にも考えないで見れるコメディも珍しい。後には何も残りません(^^; ディアスは売れても大女優になってしまわず偉いですね。
(★★★☆)

【まぼろし】 フランソワ・オゾン
 仏映画。シャーロット・ランプリング、ブリュノ・クレメール。子どものいない中年夫婦。それなりに幸せな普通の生活を送っていた二人だが、バカンス先の海でだんなが行方不明に。おそらく水死してしまったのだろうが死体はあがらなかった。本当に水死したのか、それとも何か不満があって蒸発し、本当は生きているのではないか。残された、奥さんは思い悩む日々を送る。
 話題のオゾン監督。私が今まで見たのは”8人の女たち”だけだったですが、あれとはだいぶテイストの違う作品。オーソドックスなフランス映画の雰囲気です。
 永年一緒に生きてきたパートナーが突如と消え、死体も見ていないなら、死んだとは思えないし思いたくもないでしょうね。残された方がやはりつらいでしょうね。
(★★★)

【チャーリーズ・エンジェル フルスロットル】 マックジー
 キャメロン・ディアス、ドリューバリモア、ルーシー・リュー、デミ・ムーア。チャリエンの続編。前作はくだらないなりに面白かったですが、本作はくだらなくてつまんない(^^; それぞれの女優がより売れてしまって時間がとれなかったのかもしれませんがいただけない。デミ・ムーアも話題になっただけ、という感じで意味ないすね。これでは3はつくれないでしょうね。
(★)

|

« 読書な毎日(78) | トップページ | 自衛隊を撤退させてください »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9379/355967

この記事へのトラックバック一覧です: 新最近みた映画(35):

« 読書な毎日(78) | トップページ | 自衛隊を撤退させてください »