« 読書な毎日(70) | トップページ | コラムyokoze「東海村村議選1/13告示1/18投票」 »

新最近みた映画(32)

【ピンポン】 曽利 文彦
 窪塚洋介、ARATA。漫画の映画化だそうな。原作は見たことありません。主役は二人で一方が窪塚ですが、やや天然ボケ系のキャラ。彼の演技はけっこう評価高いようですが、私にはあまりいいと思えない(というか下手な部類と思う(^^;) この映画でも浮いてるような気がするのですが。
 この映画自体けっこう評判高く見に行こうかとも思っていたぐらいですが、やや期待はずれですね。卓球シーンもCGに頼りすぎな感じです。主役を窪塚じゃない方一人にした方がすっきりまとまった映画になったんじゃないかな。
(★★)

【陰陽師】 滝田 洋二郎
 野村萬斎、伊藤英明。平安の時代、怨霊に取り憑かれた上官を救うため、源博雅(伊藤英明)は陰陽師の阿倍晴明(野村萬斎)の元を訪れる。
 評判になりヒットした映画でしたが、期待はずれ。役者が生かされず、CGに頼りすぎでおどろどろしいだけ。テンポはまったりで眠くなってきます。せっかく野村萬斎使ってるのにもっとまともな映画はとれないのか?2の公開前にテレビでこの映画放映していましたが逆効果だったのでは(^^;(私はそれをみた)
(★★)

|

« 読書な毎日(70) | トップページ | コラムyokoze「東海村村議選1/13告示1/18投票」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9379/62631

この記事へのトラックバック一覧です: 新最近みた映画(32):

« 読書な毎日(70) | トップページ | コラムyokoze「東海村村議選1/13告示1/18投票」 »