« 新最近みた映画(30) | トップページ | 読書な毎日(70) »

新最近みた映画(31)

【マイ・ビューティフル・ジョー】 スティーヴン・メトカルフ
 シャロン・ストーン, ビリー・コノリー。余命2ヶ月を宣告されたコノリーは旅に出る。競馬場で大穴を当てたコノリーを見て、ストーン(水商売のシングルマザー、子ども二人)が声をかける。
 一応感動作のつもりでつくってるのでしょうが、私は全く感動しませんでした。まず、ストーンがこの役ミスキャスト。彼女はお金持ちの婦人がヤクザの女しか合わないというのがよくわかります(^^; コノリーの雰囲気はデニーロ風なのですが、このキャラは悟りの境地にいってしまってるので面白みがない。というわけで総合すると退屈な映画に仕上がっています(^^;
(★☆)

【クロコダイル・ハンター ザ・ムービー】 ジョン・ステイントン
 スティーブ・アーウィン。ディスカバリーチャンネルで人気のアーウィンの番組の映画化。私は元の番組のことを知らないですが、人気のキャラなのだそうだ。彼を主人公にして、無理してストーリーをつくっている感じで違和感あり。ファンにとってはアーウィンが出ているだけで楽しいのでしょうが。
 この映画主演はもちろんのこと、ワニとの格闘のスタントまで彼がやっています。正に彼の独壇場なのです(^^; メイキングでそのあたり載ってますので、ファンならやはり必見なのでしょう。
(★★☆)

|

« 新最近みた映画(30) | トップページ | 読書な毎日(70) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9379/58005

この記事へのトラックバック一覧です: 新最近みた映画(31):

« 新最近みた映画(30) | トップページ | 読書な毎日(70) »