« コラムyokoze「時代はblog!?」 | トップページ | 新最近みた映画(30) »

新最近みた映画(29)

【アメリカン・パイ】 ポール・ウェイツ
 ジェイソン・ビッグス、 クリス・クレイン。もてない童貞の高校生たちが、卒業までに目標?達成のちかいをする。さて、卒業までに彼らは...という青春?コメディ映画。出ているのは無名俳優ばかりですが、全米NO1となり、その後シリーズ化しています。日本ではこの手のアメリカ映画はまったくヒットしませんが(^^;
 もっとお下劣、おふざけの映画かと思っていたのですが、けっこう真面目でけなげな?高校生の姿が微笑ましい映画。それぞれの俳優も高校生にはあまり見えないけど(^^;それぞれ味があってよい。続編も見てみたいね。
(★★★☆)

【最’新’絶叫計画 】 キーナン・アイボリー・ウェイアンズ
 scary movie(邦題は最終絶叫計画)の続編。アメリカでは本作も全米NO1でしたが、日本では単館上映でした(^^;
 前作はお下劣といえど、それなりに面白かったのですが本作ははずしてますね(^^; ギャグの練りが足りない。公開すればNO1になる映画なんだからもうちょっと気合入れてつくってくれないと...。既に全米では3が公開され、これまたNO1(^^; 日本では公開されるのですかね?3もビデオが出たら見ようとは思うけど(^^;
(★★)

|

« コラムyokoze「時代はblog!?」 | トップページ | 新最近みた映画(30) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9379/55850

この記事へのトラックバック一覧です: 新最近みた映画(29):

« コラムyokoze「時代はblog!?」 | トップページ | 新最近みた映画(30) »